よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

3日目

3/22 3日目です。

いやー 結局3日連続で畑に来てしまった。

おかげでいろんなことが進みます。

今日は1号畑、3号畑の草引き、1号畑の水抜き作成。

1号畑のアスパラ地帯に目をやると、先日出ていた芽がふにゃふにゃになっています。

どうも霜にやられた感じです。せっかく出てきたのにぃ

でも、横らから新しい目がいっぱい見えています。

今年はアスパラ大量に取れそうな予感^^

 

後はいつもの開墾です。

15時過ぎに子供2号が1人でやってきました。

今日も小遣稼ぎやるんだそうです。

2号はもくもくと作業をするタイプ。真面目君です。

一人せっせとスギナの根を除去して行ってます。

17時に大体ノルマ達成。今日作業終了です。

 

 ◎収穫

1号畑 春菊、ニンジン