よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

連休2日目

3/21 連休2日目です。

今日も朝から晴れてます☀️

開墾場に畝を立てて、ゴボウを植えます。

先ずはスギナ処理済みの土を均して、いろんなものを撒いて耕運機で耕します。

f:id:yo_san:20200322172931j:image

f:id:yo_san:20200322173259j:image

で、畝を立ててゴボウの種を撒きます。

種を撒いた所にはもみ殻を保水の為にパラパラと

f:id:yo_san:20200322173345j:image

 

1号畑の白菜跡地を片付け、こちらも耕運機で耕します。

青梗菜も花が咲いてしまったので片付けて、

2号畑が雑草だらけだったので草引き、

2時間ぐらいかかったかな。

 

18時に帰宅。あー良く働いた