よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

菜種梅雨

3/28 雨です。菜種梅雨って言うらしい。

開墾も出来ません。雨自体は小雨なので、金魚の水換えをします。

そろそろ産卵シーズン。

すでにコメットは1回目の産卵をしたので、隔離しています。

ふと見ると、卵に目が見えます。

もう少しですね^ ^

今期は、らんちゅう、ピンポンパールを採卵する予定です。

 

お昼過ぎ雨が一時的にやんだみたいです。

畑に収穫に行ってみました。

f:id:yo_san:20200329195409j:image

取り敢えずニンジンの種を7号畑に撒いてみました。
f:id:yo_san:20200329195402j:image

1号畑には大根

f:id:yo_san:20200329195405j:image

開墾場はご覧の通り水が浮いてます。
今日は無理ですね

 

◎収穫

1号畑 ホウレンソウ、カリフラワー

2号畑 ワケギ

5号畑 レタス、サニーレタス

6号場 シイタケ