よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

開墾&ジャガイモ

3/1 朝から雨は降ってないけどなんだかどんよりしています。

昨日は作業進捗ゼロなので今日は張り切っていきましょう

畑に着くと開墾場はいつものように池になっています。昨日の雨のせいです。

水をかき出し開墾準備です。

水が引くのを待つ間、5号畑にジャガイモを植える準備をします。

2週間前に初耕運機で耕した場所です。

こちらも昨日の雨のせいで土が重い事。

無理やり畝を立て、千鳥で植えました。

種類はキタアカリ1キロ。

 

その後開墾場にいき、出来そうな所から開墾。

相変わらずスギナのパラダイスです。

14時まで頑張って、お昼をたべに一時帰還。

 

つづく