よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

耕運機畑へ

2/22 修理が終わった耕運機を畑まで運びました。

いつもは畑まで自転車にのって10分程度。流石に耕運機を自転車に積むわけにもいかず、手で押していきました。

 

燃料が少しタンクに残っていたので、早速試してみます。

ハンドルを前に倒すと前に進むみたいです。

逆に手前に倒すとナタ刃が浮き加減になってその場で沈んでいきます。

最初はチョット混乱したけど、すぐに慣れました^ ^

5メートル程の畝を耕したのですが、楽な事^ ^

 

今日は雨予報なので10時に退散しました。

 

帰ってからはガソリンとオイルを購入。

明日はもう少し耕してみます。

 

◎収穫

1号畑 白菜、キャベツ