よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

5/31 雨降ってる…

5/31 昨日の虫取りから帰ったのが2時ぐらいだったかな。

寝たのが3時半。という訳で目が覚めたのが7時半でした。

でも外は雨。畑いけません。

しょうがないので金魚の赤ちゃん達の水替えを決行。

数千匹いたんですが、数百匹に淘汰されてました。

でもかなり居ます。

ここから何匹生き残るかなぁ

 

昼頃に雨が止みました。

玉ねぎやらを収穫にいきます。

カリフラワーやブロッコリーがいい感じに出来ています。

大根が花が咲いてる^ ^;

 

久しぶりに畑の画像とりました。

開墾地の現在。

f:id:yo_san:20200531203306j:image

4号畑

f:id:yo_san:20200531203355j:image

3号畑

f:id:yo_san:20200531203424j:image

f:id:yo_san:20200531203513j:image

1号畑

f:id:yo_san:20200531203553j:image

f:id:yo_san:20200531203613j:image

5号畑

f:id:yo_san:20200531203630j:image

 

 

◎収穫

1号畑 カリフラワー、玉ねぎ

2号畑 ワケギ

3号畑 ブロッコリー、カリフラワー

5号畑 赤玉ねぎ