よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

5/9

5/9 夕方から雨予報のため、5号畑のピーマンを植える予定の畝を耕します。

下仁田ネギと長ネギが残っており、葱坊主がついてます。全部抜いて堆肥、鶏糞、油粕を撒いて、耕運機でたごやします。

いやぁ〜楽ですわ。ふかふかになりました。

隅っこへネギ達を植え戻します。さて、食べれるネギになるかな⁉️

ピーマンは一雨降った後に植えましょう^ ^

 

残った時間は開墾です。

GWで終わるはずだったんですが、結局終わらす。あと少しなんですけどねー

今日も結局残ってしまった

 

雨がパラパラと降ってきたので、写真も撮らずに退却です。