よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

変わらず開墾

2/9 変わらず今日も7号畑開墾。
  今日も昨日の続きです。
   今日は螻蛄(おけら)が4匹出てきました^^
   ボックスに入れて寒風ふきっさらしの刑です。
   ここ数年、種まきして芽が出たところを引っ掻き回すんですよー
   厄介な害虫です。
  
   火曜日は建国記念の日
   晴れ予報なので、7号畑開墾ですなぁ

  2号畑の雑草が気になったので、すこーしだけ三角ホーで削ってみました。

  ついでにニラ畑に肥料と燻炭を少々。わけぎ畑にも肥料を少々。

 

  自宅ではジャガイモを目出しするために車庫に設置の温室に並べました。
   今年は、きたあかり、男爵、メークインをそれぞれ1キロです。