よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

やっと晴れた^ ^

最近雨が続き、我が畑は元々田んぼだった事もあり、ぐちょぐちょ状態。

ここ2、3日晴れ間が混じっていたこともありどこまで乾いてるかとキャベツの収穫を兼ねて様子をみてきました。

水たまりは無いものの、畑に下りるとやっぱり少しぬかるみます。

開墾作業はもう少し乾いてからかな。

6号地の椎茸ホダ木の様子を見に行ってびっくり。

f:id:yo_san:20200201172341j:imagef:id:yo_san:20200201172215j:image

結構育ってました^ ^

手のひらよりデカいやつもいました。

f:id:yo_san:20200201172335j:image

こちらは2号畑。

サイズが小さく少し離れている為

手入れが後回しになり雑草が結構伸びてます。

手前からエンドウ、ニンニク、ニンニク、ニラ、わけぎの畝になってます。

 

◎収穫

1号畑 キャベツ、春菊、ほうれん草

3号畑 ターサイ、ブロッコリー、カリフラワー

4号畑 キャベツ、ブロッコリー

5号畑 サニーレタス

6号地 しいたけ