よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

ガーン😨

3/28 昨年もみ殻の中ん入れておいたサトイモとヤーコンを取り出してみました。
ガーン!ほとんど腐っています。
サトイモは親芋から子芋までぐちゅぐちゅ。使えそうなものが5個ぐらいかな。
食料用の子芋を急遽種芋に昇格。でも大きい物から食べられていて、文字通り子芋。
今年はちゃんと育ってくれるかな。
ヤーコンも同じくもみ殻の中にいました。
こちらも結構腐っていたり、カビていたりします。
10数個使えるかな。
サトイモ、ヤーコンを目出しの為土の上に並べました。
無事育ってくれることを祈ります。