よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

2021年初畑

コロナ禍の中、年末からお正月にかけてほぼどこにも出かけることはありませんでした。
出かけたといえば、歩いて10分ほどのところにある近所の神社。
ご近所の方しか行かないような小さな神社です。密になりようがない^^

1/3 明日から出勤となるので、なまった体を動かしに畑に行ってきました。
12月は収穫ばかりして、その後の残菜等はそのままにしていました。
残菜やら雑草やらを処理して、牛糞たい肥やもみ殻をぶち込み、耕運機をかけました。
畝数にして6本分。
まだまだ残ってますけど燃料切れ。予備の燃料も底をついてしまったので携帯缶を持ち帰り、
また来週です。
年末に取り残したヤーコンが気になりますが、まあ在庫がいっぱいあるので最悪凍ってもOKかな。

今年も頑張っていろいろな野菜植えますよぉ^^