よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

予告(釣り)

12月28日、和歌山加太より山田丸さんに乗ってタイを釣りに行きます。
船で釣りをするのは、ほぼ初めて。山田丸さんは全て込々、クーラーボックス
だけ持っていけば、あとは準備してくれているようです。
防寒対策だけはしっかりしてきてください。と予約時に奥様からの注意がありました。
船上はかなり冷えるみたいです。着れるだけ着てきてください。扱ったら脱げますから。だって^^

最近の超過情報を見てみると、タイやはまち、デカサバなんかが釣れているみたい。

加太は、どうもビニールを使った疑似餌で釣る方法がメジャーみたいです。
山田丸はどんな仕掛けでやっていただけるのは不明なんですけどね…

メンバーは私を含めて3人。いずれも船ほぼ未経験。波止やバス釣りはするんですけどね。

果たしてどんな釣行となりますやら 乞うご期待です^^