よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

アライグマ捕獲

11/6 先日より我が家の庭にいる金魚たちが何者かに食べられていました。

   鉄の網を張っていたのですが、1枚は強引にはがされ、また他は網の目から手(口)を突っ込んだものと思われます。

全滅ではありませんでしたが、20匹ぐらいいなくなったかな。

ピンポンパールの種親魚たちも2匹しか残っていません(涙

琉金、朱文金、ランチュウのごちゃまぜ池は全滅。みんな3~4年ぐらい飼育していたものです。

 

その犯人を本日確保しました。

f:id:yo_san:20201106124409j:image

新井 熊 さんです。

何年か前にも全滅させられ、その犯行現場を目撃していました。

今回のアライグマは多分別なんでしょうが、私の家、住宅地の真ん中なんですよ。

こんなところまで進出してきてるんですね。

ちなみに、畑は山のふもとにあるので、毎年被害にあってます。特にトウモロコシは人がとるのが早いか、やつらがとるのが早いかの競争です^^;