よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

長梅雨

久々の更新です。

前回更新よりずーーーーと雨が続いて、雨の止みまに収穫する日々でした。
今年の梅雨はほんと長雨に悩まされます。収穫時に畑に入ると、元田んぼの畑はずぶずぶになっており、臭いもします。
ピーマンやなすびはいつになくきれいなものができあがったりするんですが、
それ以外はなんだが調子が悪い。カボチャも腐っちゃいましたし、マッカ、スイカ、メロンの蔓系は実が大きくなる前に枯れました。
雑草はものすごく元気で、雨の中草刈りするも、気づくと元通りになっています。

そんな今日この頃
7/28 畑に行っていたたむさんから衝撃のLINEが!

f:id:yo_san:20200728134700j:plain

2か所目のサツマイモ畑がイノシシ🐗にあらされてるで!って
またやられました。
サツマイモの畝が2列あったのですが、右畝が荒らされているようです。
多分、左の畝も時間の問題でしょう。