よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

続き

5/15 続きです。

開墾の前に椎茸の様子を見にいってみました。

f:id:yo_san:20200315180826j:imagef:id:yo_san:20200315180840j:image

できてる^ ^

今回はいたさんの分です。

帰りに収穫しましょう♪

 

さー開墾行ってみよう

せっせと作業を続けていたのですが、

端っこまで進んだ所で水抜きを作ることにしました。

いたさんからもらった塩ビ管を使って畑の端に設置します。

穴を掘り、管を通します。

意外と重労働です。1時間ぐらい掛かっただろうか…

取り敢えず完成。

さあ、開墾続きけます。

f:id:yo_san:20200315181516j:image

半分ぐらいできたかな。

これで畝が2本ほど作れるかも^ ^

今日はこのぐらいにしときます。

椎茸を収穫し、ネギも

お!アスパラがでてる‼️

f:id:yo_san:20200315181738j:image

週末には収穫できるかな

 

◎収穫

1号畑 長ネギ、下仁田ネギ、キャベツ