よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

あめ

2/16 雨です。

午前中は開墾行けるかと思ってたんですが、雨です。

さて、今日は何をするかを一考したんですが…

キャベツ系、トマト系の種まき…ちょっと早すぎるかなぁ

というわけで、昨秋挿木をしていたランタナをポットに移すことにしました。

20本ぐらい挿したのですが8割ぐらいから根が出ていました。

さて、春に新芽が出るかな。楽しみです。

 

つぎに、カーポート内にある金魚に目を向けると、少し汚れが目立ちます。

例年は冷え込んで金魚達も隅っこでじっとしているのですが、

暖冬の今年は2月になっても餌をもらいに浮いてきます。

その結果水も汚れます。

先ずは去年の春に産まれたコメット

f:id:yo_san:20200216173021j:image

次も去年産まれたピンポンパール

f:id:yo_san:20200216172620j:image

その隣は3年生のらんちゅう

f:id:yo_san:20200216172703j:image

最後はふな尾の流金、朱文金、茶金達

画像は奥から出てこないのでまたこんど^ ^