よーさんの畑ブログ ときどき釣り   夏はカブクワ

よーさんの趣味の一つ 家庭菜園、釣り、カブクワ のブログです

耕運機引き取り

2/2  いたさん、たむさんと共に先日ぽちった中古の耕運機を引き取りに

   行ってきました。

   約2時間で淡路島に到着。連絡を入れ引き渡しへ
 
   使い方等を簡単にレクチャーしていただき、エンジン始動。

   一発でかかり、音もいい感じ。

   しかし、事前情報にあったクラッチに問題があるのか、爪の回転が

   あまり上がりません。

   フルスロットルにしてもなんだかもったり回ります。

   エンジンの力が爪までしっかり届いてない感じ…

   やはりクラッチに問題があるのでしょうが、ド素人も私たちには

   見当もつかずとりあえず持ち帰ることに。

   帰りの車中で相談の結果、このままホームセンターへ修理に

   出すことにしました。

   耕運機や草刈り機のレンタルもできるHCなので、見てくれる人が

   いることを期待し持ち込んだのですが、残念ながら無理とのこと。

   メーカーに出すことしかできないとのことで、しょうがなく預ける

   ことに。修理代いくらかかるかなー 

   決まった農機具屋定期的に持ち込んでメンテしてもらうのが

   いいらしいのですが、

   近くを検索しても検索ヒットせず。1時間以上かかる感じ。

   自分でばらして覚えないといけないのかなぁ